ミレーナを挿入することにした。

チョコレート嚢胞(子宮内膜症)の治療でミレーナを挿入することした出産未経験者の体験。

2016-01-01から1年間の記事一覧

(4)ついにミレーナ装着か!?

退院後の内膜症管理でピルではなくミレーナを選択し ついに入れることに…! それまで担当医からは何も言われなかったので普通に入るものなのかな?(未産婦)と思っていました。 クスコ鏡までは全然いいけどツカハラ(鉗子みたいなの)で子宮口つままれたと…

(3)入院手術

少し期間が開いてしまいました。 ミレーナ挿入のために産婦人科行ったら病気が見つかったので 総合病院に紹介され入院手術してまいりました。 全身麻酔の腹腔鏡手術でしたが 気管挿管を抜いたときの苦しさたるや・・・ もう手術なんてしたくないと思いました…

(2)産婦人科受診、病気が見つかる

電話にて医師にミレーナ希望であることを話し、産婦人科を受診。 最初に助産師から言われたのは、 「ピルがいいですかねー」 ミレーナ希望と言っただろうが カルテを作成するまではなくともせめてメモくらい共有しようぜ… と思いながら 「すみません、電話で…

(1)ミレーナ入れてみたいと思ったきっかけ

このブログは、ミレーナ経験者の体験談が思ったより少ないと感じた私が 誰かの参考になればと思い開設しました。 20代前半、未婚、妊娠出産未経験。 長年付き合っている彼氏がいる。 最近コンドームでの避妊がうっとうしかったのと、生理が重いのもあり 前々…